AGA治療はM字ハゲ症状にも効果があるか

aefwwe

生え際から後退していく症状の「M字ハゲ」はAGA治療で改善効果を見込めるのでしょうか?

その答えを知るには、

icon-check1-r M字ハゲになる主な理由

icon-check1-r AGA治療の機序作用

この2点をしっかり理解する必要があります。

M字ハゲになる主な理由

 

一般的な傾向としましては、20代前半から35歳くらいまでの間に約4割の方が薄毛を意識し始めます。

早い場合では10代後半で生え際あたりの抜け毛やミニチュア化した細い髪の脱毛が多くなり、次第に額が広くなっていきます。

 

これらの問題の主な原因は脱毛ホルモンによって引き起こされるヘアサイクルの乱れです。

 

そう考えられているのは、M字ハゲ部分の頭皮には大量の脱毛ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)が確認されているからです。

DHTと呼ばれる脱毛ホルモンが髪の毛乳頭細胞にある男性ホルモン受容体と結びつくことでヘアサイクルが乱れ出し、成長期が通常よりも早く終了してしまいます。

 

sdfawwea

 

その結果、髪は長くて太い毛に成長する前の段階で抜け落ち、短い髪だけが目立ちはじめ徐々に薄毛になっていきます。

 

M字ハゲの原因であるDHTはどのように生まれるか

 

DHTという脱毛ホルモンが形成されるきっかけは5aリダクターゼ(還元酵素)です。

睾丸で作られた男性ホルモンの一種テストステロンが血流に乗って運ばれ、頭部に存在する5aリダクターゼと結びつくとDHTが誕生します。

 

seweffwe

 

5aリダクターゼは少なくともⅠ型とⅡ型の2種類あり、M字ハゲが形成される前頭部分は主にⅡ型が支配しています。

 

zagarosmp3

 

理論的に言えば、M字ハゲの症状は5aリダクターゼⅡ型がテストステロンと結合することで発症していると考えられます。

 

AGA治療で5aリダクターゼⅡ型を阻害することは可能

 

AGA治療のために開発されたAGA治療薬はM字ハゲ改善効果があります。

そう言えるのは、AGA治療薬がM字ハゲの原因となる5aリダクターゼⅡ型を阻害して脱毛ホルモンDHTを産みださないようにする作用があるからです。

ですから、クリニックでAGA治療薬を処方してもらい服用していけば、それ以降のM字部分の抜け毛は減少していきます。

5aリダクターゼⅡ型を抑制できる治療薬にはプロペシアザガーロがあります。

 

w4frwfes

 

これらのお薬を定期服用すれば次第にM字部分の異常脱毛は改善されます。

それに加え髪の毛母細胞を刺激して成長を早めるミノキシジル育毛剤を併用していけば、M字ハゲの無毛地帯部分にも髪が再び生える可能性が高まります。

科学的なデータはありませんが、ドクターや経験者達の観察によれば薄毛化してから1、2年以内であれば目立った回復が見込めることが多く、すでに3〜5年ほど経っている場合では劇的な変化が望めない場合もあります。

個人差がありますから断定はできませんが、AGA治療は取り組むのが早ければ早いほど回復率が高まります。

多くの治療経験者がM字ハゲの原因であるAGAに打ち勝って改善することができました。

 

画像提供:ヘアメディカルグループ

aefwwe

s_asdasda6

s_asdasda5

asdswwee

画像提供:ヘアメディカルグループ

 

今回はM字ハゲの主な原因を特にクローズアップしましたが、ストレスの影響や食事・生活習慣によって抜け毛が引き起こされる部分も見過ごせません。

しかも忙しい生活を送っている私たちは一人だけではなかなかそれらの問題を一つ一つ解決していく方法やゆとりが持てないこともしばしばです。

ですから頭髪の悩みをトータルで診てくれるAGA専門クリニックを一度活用してみることは実際的です。

いわばあなたの専属トレーナーとしてドクターがAGA治療薬の処方のみならず生活全般の指導をしてくれますので、一定期間通い毛髪を生やす生活スタイルを身に着けるようにすれば、それは生涯の財産となるでしょう。

 

正しいAGA治療を身に着けるならM字ハゲを克服することが夢で終わることは決してありません。

あきらめずに頑張りましょう!

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です