薄毛改善に亜鉛よりも効くサプリメント【毛髪診断士監修】

screenshot

 

亜鉛は髪の生成に欠かせない必須ミネラルです。

インスタント食品をよく食べる人は特に亜鉛の欠乏が起こりやすいので注意なさってください。

ただ、AGA(男性型脱毛症)になっている男性やびまん性の薄毛になっている女性は亜鉛だけでなくその他にも摂取を心がけたいサプリがあります。

薄毛改善のために推奨されるサプリを男性・女性別に考えてみましょう。

 

女性の薄毛に勧められるサプリとは?

 

男性の薄毛患者90%がAGA(男性型脱毛症)になっているというスマートな理由と比べますと、女性が薄毛になる原因は少し複雑だと言われています。

女性の場合、過度のヘアケア・出産後のホルモン状態・極度なダイエットやストレス・避妊薬の使用等、いろいろな要素が絡み合って頭部全体が薄くなっていく「びまん性脱毛」症にかかる場合が多いことが観察されています。

そうした女性に一番効果的なサプリがパントガールです。

 

 

パントガールは女性の問題に特化したビタミンB群・パントテン酸カルシウム、シスチン、ケラチンなどを多く含んでいる育毛サプリです。

副作用が出る報告がほとんどなく、髪の毛が全体的に薄毛化する「びまん性脱毛症」に効果を発揮する特長があります。

 

screenshot

パントガールで半年間治療した例

 

上の画像の通り、日本のクリニックにおいてもパントガール使用による改善例が確認できるようになっています。

パントガール使用者の方々による評判はいかがでしょうか?

 

パントガールを飲み始めて、もうすぐ3ヶ月です。
前髪と頭頂部が薄いのがずっと悩みで、有名なウイッグ店で高額購入したこともありますし、いろいろとやってきました。服用して来月でそろそろ3ヶ月。前髪の生え際の産毛さんたちがふさふさ、ながながと生えてきて本当に嬉しいです。

 

即効性はありませんが、3か月をすぎた頃から、改善されていきます。それまでは気長に続けることが大事です。個人差はあると思いますが、諦めずに毎日忘れずに服用することがいい結果につながると思います。以前のようにはなりませんが、悩んでいる方はまずは3か月続けることを頑張ることだと思います。

 

2年以上服用していますが、発毛とまではいかず、かといって服用を止めると抜け毛が増えるので、抜け毛対策にはなっているのかも…なので 服用を続けています。

 

4か月ほど飲んでます。
個人的に副作用は特にありません。
前髪と後頭部がスカスカして頭皮が透けていましたが、友人にも前髪の頭皮が見えなくなったし増えたしツヤツヤしてると言われました。

 

パントガールを飲み始めて、4か月になります。
3か月目までは、大した効果を実感できないままきましたが、4か月目を過ぎたころから、抜け毛の量が、本当に少なくなりました。嬉しいです。

 

パントガール使用者による評判も上々であることがわかるでしょう。

このサプリはAGAクリニックで処方してもらうこともできますが、副作用は少ないですし、お薬ではありませんからネットショップで入手して個人的に使用しても基本的に問題はありません。

現在最安値で購入できるショップはオオサカ堂です。

 

screenshot1

 

こちらのショップを利用するならパントガール3ヶ月分を約6千円で購入可能です。

クリニックで処方してもらいますと、

 

screenshot

某クリニックのパントガール(1ヶ月分):約1万円

 

約1ヶ月分で1万円ほどかかりますので、オオサカ堂で購入したほうが約5分の1の費用で利用できることがわかるでしょう

 

男性の薄毛に勧められるサプリとは?

 

男性の9割以上の薄毛はAGA(男性型脱毛症)の影響にさらされています。

ですから薄毛を改善させるために欠かせないアプローチはAGAの原因となっているDHT(活性型男性ホルモン)の抑制です。

その効果発揮できるのがノコギリヤシのサプリです。

 

巷ではノコギリヤシによる効果を裏付けるデータはないという情報が見られますが、それは誤りです。

例えば2012年にはイタリアの大学チームがAGA治療薬とノコギリヤシ(320mg)をそれぞれ服用するグループに対して2年間に及ぶ追跡調査を行いました。

 

screenshot25

ノコギリヤシ服用2年に及ぶ報告書の一部

 

それによりますと、ノコギリヤシ単体を2年間服用することにより約40%の薄毛患者に改善が見られたと報告されています。

このことからノコギリヤシには効果の差は個人的にあるとはいえDHTを抑制するの効果があることが立証されています。

 

髪を生成するために亜鉛は必須ミネラルですが、すでに薄毛の症状が観察されている場合にはノコギリヤシサプリを服用することによりAGA(男性型脱毛症)を進行させないようにすることが大切であることがわかります。

現在、ノコギリヤシサプリはいろんな製品が出ていますので、好みに合わせて注文すれば良いでしょう。

 

ノコギリヤシサプリ

 

副作用がなく薄毛を回復させるために一番効果がある育毛剤とは?

 

screenshot

 

亜鉛などのサプリメントで薄毛を改善したい人の多くが薬による副作用を懸念しておられます。

プロペシアやザガーロといったAGA治療薬なら発毛効果を期待できることは知っていても健康を重視するがゆえに採用を見送る方が多くいらっしゃいます。

ただ、現実的に言って育毛サプリだけでは薄毛に悩まされなかった元の状態にまで戻すことはなかなか難しいことです。

 

それでも、2011年に開発されたばかりのキャピキシル成分を使用したスカルプケア用品であれば、そうした健康志向のある薄毛患者でも理想を追い求めることが可能です。

というのは、キャピキシルはアミノ酸とレッドクローバーという植物から摂られた天然成分からなる成分なので、まず副作用が全くありません。

しかもAGA治療薬のプロペシアよりも強力にDHTを抑制することができます。

 

screenshot13

キャピキシルによるDHT抑制力リポート

 

それに加え医薬品の発毛成分であるミノキシジル3の威力で毛母細胞を活性化させる作用も兼ね揃えている正に薄毛患者待望のスカルプケア成分です。

 

screenshot15

 

キャピキシルを配合した発毛剤は近年販売を開始しており、利用者による詳細な体験レビューブログもだんだんと閲覧できるようになってきています。

こうした次世代育毛剤を使用していくなら、どんなサプリを使用するよりも効果的に健康を保ちながら薄毛を克服することが可能です。

副作用のない発毛剤に関心がある方はぜひチェックしてみてください。

 

 キャピキシル育毛剤の詳細レビューはこちら(外部サイト)

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です