薄毛を治療できる一流の病院とは?【毛髪診断士監修】

screenshot

 

薄毛を最短で改善させるためには薄毛専門病院へ行くことが非常に大切です。

髪は頭皮の一部ですが、薄毛を治療するために一般病院の皮膚科へ行くことはあまり勧められません。

皮膚科を利用することが必ずしも勧められないのはどうしてでしょうか?

薄毛を解決するために一番おすすめの病院はどこでしょうか?

そうした疑問にお答えしていきます。

 

一般病院の皮膚科は薄毛治療の範囲が狭い

screenshot

 

皮膚科のお医者さんは皮膚を専門に扱う先生です。

ですから、もし薄毛の症状が頭皮に直接関係する問題なら「使い勝手」が良いのは確かです。

たとえば皮脂の過剰分泌などが原因で起きる脂漏性皮膚炎などの類ですね。

頭皮にかぶれが出来たり、フケなどによる症状にも対応してくれますので必要に応じて利用することができます。

 

ただ、現実として薄毛問題の根底にはAGA(男性型脱毛症)が存在していて、その割合は90%を超えます。

ですからほとんどの場合外側の頭皮を診てもらうことではなく、薄毛になる体質が問題になってきます。

確かに視診を通して薄毛を確認できれば皮膚科の先生も処方箋を出してくださるでしょう。

しかし皮膚科のドクターは薄毛症状の中のごく一部のみが守備範囲ということもあり、その治療方法が最善の取り組みとはどうしても言い難いわけです。

また、診察代やお薬代も安くなく費用面でも魅力を感じにくいのです。

 

icon-finger1-r  薄毛治療の範囲が限られている

icon-finger1-r  費用が高額

 

こうした懸念があることから、薄毛対策のために一般病院の皮膚科を利用することはあまり実際的ではありません。

もちろん、自宅から近くて通いやすいといったメリットを感じるのであれば、候補として検討することはできるでしょう。

それでもその取組みが薄毛を最短で確実に解決する上で一番良い方法とは限らないことを知っておいて下さい。

 

薄毛対策にはAGA専門クリニックを利用するのが一番

 

同じ「病院」でも薄毛患者だけを扱ういわゆる薄毛専門の病院があります。

AGAクリニックは発毛サロンとは違い、経験豊富な資格ある医師が在籍して、様々な薄毛症状に対応できる施設です。

AGA(男性型脱毛症)をはじめ、びまん性脱毛症・円形脱毛症・ストレスや栄養障害に起因する脱毛など、薄毛の総合治療を行える病院です。

通常は皮膚科だけでなく、精神科や外科など多くの専門医が一団となって連携を組み治療にあたります。(※ 主治医は基本的に一人)

 

screenshot

 

事前の血液検査や遺伝子検査等を通して自分特有の薄毛問題を改善できるメニューをピンポイントで見つけることが可能で、薄毛治療を総合的にプロデュースしてくれるのがAGA専門クリニックの特長になります。

また、費用の面でも一般病院に比べリーズナブルです。

例えば、AGA治療薬の代表例であるプロペシアは皮膚科などでは一ヶ月分が8千円前後ですが、AGA専門クリニックでは6500円で処方してもらえます。

 

screenshot

 

診察代も一般病院に比べ圧倒的に安いですから、全体的にかかる経済的負担を軽減させることができます。

 

おすすめの薄毛専門病院は?

 

薄毛患者だけを扱うAGA専門クリニックは日本全国にありますが、特におすすめできる施設をご紹介いたします。

 

ヘアメディカルグループ

screenshot

 

こちらの医院は日本で初めて薄毛病院を開設したクリニックです。

東京・名古屋・大阪・福岡にあり、患者数が160万人を超え世界一の症例数を誇るクリニックです。

実績や信頼で考える場合、こちらのヘアメディカルが一番のおすすめになります。

 

プロペシアのお薬代が安いクリニックの一つですし、たくさんの成功例がありますので安心して治療を受けられます。

 

asdfasda

 

600通り以上あるメニューの中からオーダーメイドで薄毛対策ができるのはここだけとなります。

 

 ヘアメディカルはこちら

 

スキンクリニック

screenshot

 

日本で45箇所以上もの提携施設があるマンモスクリニックです。

お薬の値段も安いですし、どこに住んでいても交通の便が便利なことから人気があります。

 

 スキンクリニックはこちら

 

ルネッサンスクリニック

screenshot

 

こちらも日本全国でどの都道府県にも提携病院がありますので利用しやすいクリニックです。

また、AGA治療薬以外にも自毛を使った植毛や成長因子による注射で髪を再生する療法があったりと薄毛の総合治療が受けられる貴重な施設です。

最近ではロボットを使った最先端の植毛をリーズナブルな価格で受けられると評判になっています。

AGAに侵されていない生涯生え続ける髪を無毛地帯に植え付けられる治療など、最新の治療スタイルを採用しています。

 

 ルネッサンスクリニック

 

それぞれ魅力的な要素がありますが、こうしたAGA専門クリニックで共通するメリットは無料カウンセリングを利用できる所です。

一般の病院でしたら必ず初診代がかかりますが、AGA専門クリニックの1回目は無料です。

ですから、初めてのカウンセリングで万が一あまり気乗りしない場合でも全く経済的なリスクを負うことがなく、気軽に利用することができるわけです。

 

asawawwe

AGAクリニックを利用した方の感想

 

最善の方法で薄毛を改善させるためには普通の病院に行くよりもAGAクリニックを利用した方が幾つものメリットを見込めることがお分かりいただけたことでしょう。

AGAは進行性のある症状ですから、1日でも早い対策が肝心です。

一番リーズナブルで効果的な病院を利用するようにしましょう。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です