プロペシアによる発汗作用!?【副作用についての疑問解決】

screenshot

 

プロペシアを服用することにより、汗の出方が変わったと感じる方がいらっしゃいます。

プロペシアの薬理作用と発汗にはどんな関係があるのでしょうか?

多汗症になる副作用の確率はどれくらい?

プロペシアによる汗対策にはどんな方法があるのでしょうか?

プロペシアと汗にまつわる問題について取り上げます。

 

取扱説明書に見るプロペシアと汗の関係

 

お薬を処方してもらうと付いてくる添付文書には該当する薬の効果作用や用法・副作用まで記述されていますので、正しい知識を知るためには欠かせない貴重な情報源です。

その添付文書内にある副作用にはこう記されています。

 

asad

 

プロペシアは過敏症・生殖器系・肝臓などに副作用が出やすいことが記載されています。

 

多汗症や汗に関する副作用事例は報告されていないことから、プロペシアの服用によって汗の量が増えることは基本的にないと判断できます。

汗や体臭に関して関心のある方は、往々にして過敏に反応してしまう場合がありますので、ある場合、プロペシアに対しても余計な不安を抱きやすいのかもしれません。

 

プロペシアと汗は関係がないわけではない

 

それでも、プロペシアを服用することにより、本当に汗が増えたと実感している場合はどんな可能性が考えられるでしょうか?

 

例えば、先ほども触れたようにプロペシアは肝機能障害を引き起こす副作用が懸念されています。

肝機能の問題は始めのころはなかなか気づきにくい部分ですが、お薬を長期服用していくと次第にその余波が確実に回ってきます。

もし、肝機能が悪くなった場合、以下のような症状が現れますので今一度確認してみてください。

 

icon-check1-r  汗が緑色っぽくなる

icon-check1-r  汗にオシッコのような匂いが出る

icon-check1-r  異常な寝汗が数日間続く

icon-check1-r  突然汗っかき体質になる

 

もし、以上のような問題がすでに現れている場合には、多分にプロペシアによる肝機能障害が出ている可能性がありますので、すぐにプロペシアを処方してもらった主治医に診てもらうようにしましょう。

ちなみに、クリニックで処方してもらい国産プロペシアで治療を行っているなら、万が一、副作用で命にかかわるような問題が起きても公的なサービスを受けられ経済的なリスクを負うことなく解決できますので、ドクターと適宜相談して対策をとっていきましょう。

 

asda

厚生労働省認可の国産プロペシア

 

もし個人輸入代行ショップなどで海外版のプロペシアを使用している場合ですと、何かトラブルが起きてもすべて自分で責任を負わなければなりません。

ですから、当サイトでは一貫してAGAクリニックを利用したフォーマルな薄毛対策をおすすめしてきました。

 

当サイト推薦のAGA専門クリニック

icon-arrow1-g ヘアメディカル(東京・名古屋・大阪・福岡)

icon-arrow1-o-s AGAスキンクリニック(全国40箇所)

icon-arrow1-b AGAルネッサンスクリニック(全国25箇所)

 

副作用が一切ないスカルプケア製品を使うのも効果的

 

肝機能障害や性機能不全等の副作用が出るリスクを伴うプロペシアですが、近年になってプロペシアよりもAGA(男性型脱毛症)を改善でき、且つ副作用が一切出ない最新育毛剤も販売されています。

キャピキシルという成分ですが、この成分を使用した臨床実験において、プロペシアよりも効果が出たことが証明されました。

 

screenshot13

 

通常、プロペシアは5a還元酵素のⅡ型だけを阻害して薄毛をもたらすDHTの抑制に貢献するお薬ですが、キャピキシルはⅡ型のみならず、Ⅰ型にも阻害作用があり更に強力にDHTを抑制しAGA(男性型脱毛症)を改善させます。

それに加え、厚生労働省が唯一医薬品として認める発毛成分のミノキシジルより3倍も強力に毛母細胞を活発化して髪を生やす効果もあります。

 

screenshot15

 

実際の臨床実験においても毛の増量が確認され、その威力も客観的に証明されています。

 

screenshot14

 

上がキャピキシル使用前で下がキャピキシル使用4ヶ月後の写真です。

全体の毛量が増えていますし、成長期の髪(緑色)の割合も比例して増えていることが観察されました。

 

こうした強力な発毛効果がありながら、プロペシアに伴う副作用は一切ないという夢のような次世代成分がキャピキシルです。

現在日本でもキャピキシルを扱った製品が5種類ほど出回っていますが、一番コスパが良く評判が良いのは【ザ・スカルプ5.0C】という製品です。

 

578_434_01

 

登場して間もないですが、すでに経験者が詳細に体験レビューを記録しているブログもありますから、そちらを参考にすることができるでしょう。

もしプロペシアによる多汗症の疑惑や肝機能障害による不安が拭えないなら、積極的にこうした方法を検討することができるでしょう。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です