プロペシアがamazon(アマゾン)で解禁!?その真実を【大暴露】

screenshot

 

ヘアケア製品をネットショップで手軽に揃えたいという方がほとんどだと思います。

ですが、プロペシアなどの薄毛治療薬はこれまでamazonや楽天で一切購入することはできませんでした。

どうして同じ発毛薬のリアップはネットショップで買えるのにプロペシアは無理なのでしょうか?

これからamazonでプロペシアを買えるときがくるのでしょうか?

気になるそうした面についてご紹介いたします。

 

インターネットで買える医薬品・買えない医薬品

 

結論から言いますと、プロペシアは現在でもamazonや楽天などのショップで注文することはできません。

その理由は、医薬品を取り締まる薬事法による規制が設けられているからです。

2014年の法改正に基づき、医薬品の扱いは現在、以下のような状況になっています。

 

screenshot

 

基本的に「一般用医薬品」に属する【第1類医薬品】【第2類医薬品】【第3類医薬品】はネットで購入可能で、「医療用医薬品」と「要指導医薬品」に属するお薬はネットで注文することはできないという状況です。

 

ちなみに、リアップに関して言えば、この中で言う【第1類医薬品】に該当します。

 

s_screenshot-12

右下に小さく【第1類医薬品】と記載あり

 

プロペシアはインターネットで買える医薬品?

 

では肝心のプロペシアはどの区分に当たるのでしょうか?

 

screenshot9

 

最初にご紹介した表とこの規制区分の項目から結び付けられるように「医療用医薬品」に属しており、医師による診察後の処方箋に基づいて薬剤師が対面で情報提供を行いながらの販売が義務付けられています。

効果が強く・副作用リスクも懸念される「劇薬」ですから、日本においてプロペシアは気軽に入手できないようになっているわけです。

 

ですから、プロペシアを使用した薄毛対策をしたい場合には必ず病院に行って処方してもらう必要があります。

 

クリニック名 初回 2回目以降
AGAスキンクリニック 4200円 7000円
AGAルネッサンスクリニック 4200円 6500円
ヘアメディカル 6500円 6500円
AGAINクリニック 4200円 7000円

 

以上のAGA専門クリニックを利用するなら、一般病院の皮膚科でプロペシアを処方してもらうよりも割安でお得に購入することができ大変便利です。

ちなみに診察代も一般病院よりも安いですので、こうした薄毛専門のクリニックでプロペシアを入手することをお勧めいたします。

 

海外のプロペシアならネットでも購入できます

 

以上の情報は国内のお薬に限った規制ですので、実は外国製のプロペシアであればネットの輸入代行業者を利用することにより購入することができます。

たとえば約20年ほどの歴史があり、クリニックにも直接卸しているオオサカ堂などのショップなら本物だけを扱っていますので安心して注文できます。

アメリカ版のプロペシアですが、こうした海外製品であれば値段もクリニックを利用するより若干安く手に入りますので、忙しくてクリニックへ行けなかったり、節約したい多くの方が利用しています。

とはいえ、副作用が出たときの対処や命にかかわる問題が万が一起きた場合にはすべて個人で責任を持つ必要がありますので、一定のリスクを抱えることは避けられません。

 

当サイトでは安全面や総合的に見た薄毛治療の確かさから、個人で行う取り組みではなく、AGA専門クリニックを利用することを積極的に勧めています。

AGAクリニックを利用するなら、

 

icon-check1-g  プロペシア服用効果を予め検査できる

icon-check1-g  国内生産のプロペシアを利用できる

icon-check1-g  副作用が出たときも正しく対処できる

icon-check1-g  命にかかわる問題が起きても公的サービスの保証を受けられる

icon-check1-g  必要に応じてプロペシア以外の治療法も提案してもらえる

icon-check1-g  最短で薄毛を改善できる

 

といったメリットがあります。

 

asdfasda

s_asds

画像提供:ヘアメディカルグループ

 

もちろんネットですべてを完結させる手軽な方法も大変魅力はありますが、以上のメリットを考えるとき、やはりAGA専門クリニックで治療をしたほうが満足度は格段に高くなるのでお勧めです。

一度無料カウンセリングで具体的な内容を聞いてみるのはいかがですか?

無理な勧誘はありませんし、完全予約制ですのでプライバシー保護も万全です。

 

勇気を出して一歩踏み出せば、必ず薄毛の悩みは解決できる時代に突入しています。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です