プロペシアの正しい飲み方とは?【効果的な方法】

dfbbb4630e3539f668d33f0c1e17d7c5_s

 

プロペシアを正しく取扱い服用することで薄毛の回復を早めたい方は多いことでしょう。

こちらのページではプロペシアの正しい飲み方や効果的な服用の仕方をお伝え致します。

 

プロペシアの飲み方

 

プロペシアの正しい飲み方は添付文書、つまり取扱い説明書を見れば確認できます。

 

s_zsdfgsegawdfww

 

「1日に1回服用すべき」であるという点以外には飲み方に関して特に指示はありません。

では、食前・食後ではどちらが良いのでしょうか?

 

as screenshot

 

食事の前後どちらでも問題ないことが説明されています。

 

以下に、プロペシアに関してよく質問される点を取り上げますので、適宜ご参考下さい。

 

1日に2錠飲んでも大丈夫ですか?
服用量を増やしても発毛効果は変わらなかったとする実験結果が出ています。この見地から1日の服用量を増やすことは勧められていません。また、海外で実施された18,882例(平均年齢:63歳)の健康男性を対象としたフィナステリド5mgを7 年間投与する臨床試験において、高悪性度前立腺癌の発現率が高くなるという結果が出ていますので、この角度からもプロペシアの増量は勧められません。
女性は飲んでも大丈夫ですか?
いいえ。飲んではなりませんし、手に触れてもなりません。プロペシアに含まれるフィナステリド成分は女性にとって発毛効果がないだけでなく、お腹の胎児に影響を及ぼす恐れがありますので、妊婦の方は特に注意が必要です。
未成年者ですがプロペシアを飲んでも大丈夫ですか?
20歳未満での安全性及び有効性は確立されていませんので勧められません。
風邪薬など他の薬と一緒に飲んでも問題ありませんか?
これまで他の薬との組み合わせが問題になったという報告は一切ありませんが、主治医に相談することが勧められています。
服用時間は何時がおすすめですか?
食前・食後いつでも服用して構いませんが、忘れずに服用するためには毎日同じ時間帯に服用することが勧められます。特に効果が高まる時間帯というのはありません。半年以上継続することが大切なポイントです。

 

プロペシアを効果的に服用する方法

 

プロペシア単体に関して言えば、継続して飲むことが一番大切な飲み方です。

しかし、髪を生やす毛母細胞を活性化させる作用があるミノキシジル発毛剤も同時に使用するなら薄毛の改善度はかなり高まることがわかっています。

外用(塗るタイプ)のミノキシジル発毛剤と内服薬(飲むタイプ)のミノキシジルタブレットがありますが、発毛効果が高いのはタブレットの方です。

 

ミノキシジルタブレット

 

ただし、国内で厚生労働省から発毛剤として認可を受けているのは外用タイプのみで、タブレットは高血圧治療剤としての適用にとどまっていますから、タブレットを使用の際には個人の責任のもとで扱う必要があります。

AGAクリニックでも外用のみを扱うのか、タブレットも扱うのかそれぞれ異なった方針がありますので、ドクターの意見などを参考にしながら決定を下しましょう。

厚生労働省が認めている範囲内で言うなら、ミノキシジル5%配合までの発毛剤+プロペシアを一緒に用いることが一番フォーマルな薄毛治療対策となります。

 

ロゲイン(ミノキシジル5%配合)

 

まとめ

 

プロペシアの正しい飲み方は毎日継続して飲むことです。

そして、発毛成分ミノキシジルと一緒に併用するなら更に発毛効果は高まることを覚えておきましょう。

どのような組み合わせが一番自分に合うのか?という問題に関しては、実は自分一人だけではわかりづらいのが現状です。

 

AGA専門クリニックを利用するなら血液検査・遺伝子検査を通じてAGA治療薬の効果レベルを前もって算出することができ、600以上ある組み合わせから一番自分に向いているメニューを見つけることができますので大変便利です。

カウンセリングや初診は無料で利用できるところが多いですから、この機会に検討してみるのも良いかもしれません。

以下のクリニックではプロペシア・ミノキシジルを始めそうした様々な治療を最安値で行うことができます。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です