プロペシアの効果がない場合はどうするべきか

asafw

 

プロペシアを服用しても期待通りに薄毛が改善できないと感じている方もおられるようです。

そのような場合には、どうすべきなのでしょうか?

必ず薄毛を回復に向かわせる手順をご説明いたします。

 

プロペシアの効果がないと判定する基準

 

まずプロペシアを服用するにあたり、効果判定をする基準を知っておかなければなりません。

販売メーカーの公式資料にはこうあります。

 

s_zsdfgsegawdfww

 

「本剤を6ヶ月以上投与しても男性型脱毛症の進行遅延がみられない場合には投薬を中止すること」と明言されています。

これは言い換えますと、6ヶ月間は辛抱強く待たなければ目に見えるほどの効果は期待できない場合があるということです。

もし、1,2ヶ月服用を続けて「効果がない」と不安に感じている場合には、更にその倍の期間に渡り様子を見てみないとハッキリとした判定が下せないというわけです。

プロペシアの製造メーカーMSDの資料には他にもこう書かれています。

 

s_%e6%9c%9f%e9%96%93%e7%9b%ae%e5%ae%89

 

「6ヶ月以上継続して服用することで、効果を実感します。」と励まされています。

先ほどの文面と多少ニュアンスが違うので少し歯がゆい気持ちがするかもしれませんが、服用3ヶ月未満では「治療満足度」とありますので、やはり半年以上は忍耐して続けていく必要あるということです。

 

s_3-1

 

同じMSDによる資料によりますと、3年間続けることで9割以上の方が「改善」もしくは「(薄毛の)進行なし」という効果を実感していることがわかります。

このことから、たとえ今「効果がない」と感じていても1年・2年・3年と続けていく内に男性ホルモン(DHT)の影響から開放されてヘアサイクルが正常に戻っていくことを期待できることがわかります。

こうした情報を踏まえ、まずはプロペシアの服用継続を検討されることをお勧め致します。

 

本当にプロペシアの効果がなかった場合

 

プロペシア単体による治療では毛量の増加が見られなかった場合には、他の医薬品と一緒に併行治療を検討できます。

国内で唯一発毛成分として厚生労働省から認可されているのはミノキシジルと呼ばれるものです。

asds

このミノキシジルの特長は血管を拡張することと、毛包にある毛母細胞を直接刺激する作用で髪の成長を早められることです。

 

ミノキシジルの特長

asdaf

 

AGA治療薬でDHT(男性ホルモン)の影響を食い止め脱毛を抑制しつつ、ミノキシジルの発毛成分で髪の成長に勢いをつけることにより、薄毛の改善確率をかなり高めることが可能なのです。

さしづめ、AGA治療薬で脱毛にブレーキをかけ、ミノキシジルで発毛アクセルを全開にするイメージです。

 

国内メーカーのミノキシジル発毛剤は5%の配合率が最高ですが、海外製品であればその3倍以上の16%まで出されています。

 

ポラリス

 

また、ミノキシジルのタブレット版もあり、錠剤タイプのもとですと血液で全身に行き渡りますので発毛威力が更に高まります。

 

ミノキシジルタブレット

 

ただ、ミノキシジルタブレットは高血圧治療薬として使用されるのが主で、薄毛治療のために開発されているわけではありませんので、使用の際には注意が必要です。

できるかぎりAGAクリニックで医師による診察・相談を受けながらどうすべきかを決定してください。

 

また、2016年からはプロペシアに続いて新たなAGA治療薬「ザガーロ」が処方されるようになりました。

 

asdada

 

こちらはプロペシアよりも更に強力にDHTを阻害することのできるお薬です。

具体的にはDHTを産生するきっかけとなる5aリダクターゼのⅠ型・Ⅱ型のどちらも抑制する作用があります。(プロペシアはⅠ型のみの抑制効果があります。)

 

zxccsdds

 

ですから、プロペシアでは効果がなかった場合にはこちらのお薬を試してみることもできるでしょう。

ただし効果が強いぶん、副作用の発現強度も高まりやすいというデメリットがありますので、医師との相談の上、使用すべきかけを決めましょう。

ザガーロに関しての入手先は以下の表を参考にしてください。

 

AGA治療薬ザガーロの価格リスト

クリニック名 初回1ヶ月分 2回目以降 注記
AGAINメディカルクリニック 5000円 9,000円 20~30代は初診料・血液検査が無料
AGAスキンクリニック 4800円 8200円 初診料別途5000円・全国にあるので行きやすい・価格が最安値
聖心美容クリニック 11500円 11500円 全国にあるので行きやすい・価格が高い
ヘアメディカル 9500円 9500円 日本初のAGAクリニック・3ヶ月分処方で27500円に割り引き
銀座HSクリニック 12000円 12000円 診察代に毎月別途2000円
AGAルネッサンスクリニック 4800円 8200円 初診料無料・全国にあるので行きやすい・価格が最安値
新宿メンズサポートクリニック 10000円 10000円 初診料別途5000円

 

※ クリニック名をクリックするとHPに移動します。

※ ザガーロの価格が明記されていないHPもありますが、電話でクリニックに確認済みです。

※ 情報は変動しますので、最終的な確認はご自身でお願い致します。

 

まとめ

 

プロペシアが効かないときに採るべき対策をお伝えいたしました。

まずは辛抱強く効果の有無を判定すべきこと、それからミノキシジル発毛成分との併用が勧められることを取り上げました。

ザガーロに変更することも検討できます。

 

実際にこうした対策を採ることでかなりの方が劇的な改善を経験されています。

 

s_asdasda6

s_asdasda5

s_asdasda2

asdswweeaefwwe

 

以上の方はすべてAGA専門クリニックでプロペシアやザガーロ或いはミノキシジル発毛剤を処方してもらい回復を遂げて来られました。

 

クリニックで検査を事前に行うなら、AGA治療薬での効果をどれほど期待できるのか、どんな治療が一番効きやすいのかを判定してから対策を立てられますので、確実に悩みを解決でき大変便利です。

例えば、日本で一番古いAGA専門病院ヘアメディカルでは遺伝子検査や血液検査を通し、600以上のメニューから一番適切な方法を選択できます。

こうした信頼のおける施設で薄毛の治療を行うなら最短で髪の毛を生やせるようになりますので、一度カウンセリングを受けてみられるようお勧め致します。

 

「プロペシアの効果はない」と感じておられる状態でも必ず改善できる方法を見つけられます。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です