プロペシアはM字に「効果がない」は噓です

asdas

 

一番有名なAGA治療薬プロペシアですが、ネット上では頭頂部によく効果があるという情報を目にするかもしれません。

前髪には効きにくいらしい

M字には効果がない…

生え際は回復できません

いろいろ消極的な噂が絶えませんが、実際のところはどうなのかをご説明いたします^^

 

プロペシアの取扱い説明書によるM字効果とは?

 

プロペシアを3年間服用した利用者による統計がプロぺシア錠服薬ガイドに掲載されています。

 

s_3-1

 

国内によるデータになりますが、左は頭頂部に関する統計、右側が前頭部(前髪・生え際M字部分)を写真評価で判定した結果が示されています。

それによると、意外な事実が浮かび上がります。

1年経過時点ではプロペシアによる効果は頭頂部・前頭(M字)部分ともに58%の改善率ですが、2年後・3年後と進むにつれて前頭部の改善率のほうが良くなっていくのです。

実に全体の98%がプロペシア服用でM字部分のAGA進行が止まるか・M字ハゲが改善するというプラス効果を実感しているのです。

 

asdfa

 

この事実は別紙でも強調されています。

 

s_zsdfgsegasafw

 

1年後経過した時点で、治療満足度が「高」となり、実感できる効果目安の項目の中でも、

 

icon-check1-r  後退していた生え際が前進する

 

と保証されています。

もちろん個人差はあるわけですが、少なくとも生え際のM字部分にも薄毛改善効果が見込めることがわかるのです。

 

プロペシア体験者によるM字部分の効果についてのコメント

 

プロペシアが日本で認可されてからすでに10年が経ちましたので数多くの感想が寄せられています。

その中からM字部分に関係したコメントをご紹介しましょう。

 

自分はまだ1か月ちょっとしか服用しておりませんが、抜けた生え際から早くも産毛が生え出しており、効果は絶大です。ちょうどシャンプーもアロマシャンプーに換えたこともあって、髪のコシも出てきて全体のボリュームも上がってきました。

 

M字部分には結局効きが悪いというのは、自分の場合の結論とします。他のものに変えたい気持ちもあるが、現状維持できてることを変えたくないというのもあり、踏み切れない。そんな状態です。

 

昨年、髪を洗っているとき、鏡に映ったおでこの初期M字に気が付きました。
慌ててプロペシアを服用し、頭皮マッサージ器を併せて使用したところ、本当に毛が・・・。
最初はウブ毛がちょろちょろですがMの凹んでいる場所が徐々に毛で埋まってきました。毛根が死んでなかったんでしょうか。ほっとしました。40代でも諦め内で欲しいです。1年間使用のレビューです。

 

M字から薄くなり始め、前頭部まで進行し始めたきた所でプロペシアを開始、その後1年経ちました。
M字には効かないという通説ですが、確実に回復してます。
副作用が怖くてなかなか飲み始められませんでしたが、ここまで効果があるなら、もっと早くから飲んでいれば良かったと思いました。

 

このように、プロペシアを服用することによりM字ハゲが改善している様子を知ることができます。

 

AGAクリニックによる観察状況はどうか

 

プロペシアは医薬品ですので、お医者さんの診察の下、AGA(男性型脱毛症)と診断してもらった後に処方してもらえるお薬です。

とりわけ、日本初AGA専門クリニックとして開院したヘアメディカルグループではプロペシア利用者の症例が数多くありますので、そちらでのM字患者の様子をご紹介しましょう。

 

sdasd

s_asdasda6

asdswwee

s_asdasda5

asdfasda

画像提供:ヘアメディカルグループ

 

いかがでしょうか?

「百聞は一見に如かず」と言ったものですが、プロペシア効果によりM字が回復可能であることを知ることができます。

 

【プロペシアはM字に「効果がない」は噓】のまとめ

 

今この記事を読んでくおられるあなたはもしかすると一人で孤軍奮闘しておられるかもしれません。

ネットサーフィンで偏った情報に基づき行う薄毛対策にはいろんな面でリスクが付きものですが、事前にAGA専門クリニックで検査を受け、ドクターの診断の下で正しい薄毛治療を行うなら安心です。

 

icon-check1-g  正しい治療法がわかりネットの情報に振り回されることがない

icon-check1-g  本物のプロペシアを利用できるので効果を正しく判断できる

icon-check1-g  副作用などの心配もなくなる

icon-check1-g  万が一、副作用が出た場合には公的なサービス(医薬品副作用被害救済制度)を受けられる。

(※医薬品副作用被害救済制度についてはこちらで詳しく扱っています。)

 

ですので、プロペシアによる薄毛治療を実施する場合には必ずAGA専門クリニックを利用され安全第一を優先するよう心からお勧めいたします。

当サイトが推薦するAGAクリニックを3つご紹介いたしますのでぜひご参考ください。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

P.S もしプロペシアを一定期間服用しても「効果がない」と思われているのであれば、私の親友のフットさんがシェアしているプロペシアの耐性問題と効果をアップさせるノウハウを読めば参考になると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です