プロペシアの効果が出る期間を正確に知りましょう

asdawsfa

 

プロペシアの服用開始から薄毛が改善するまでの期間を前もって知りたい患者さんは多くいらっしゃいます。

事実、クリニックやメーカーではそうした質問を多く受けていますので、この点について扱った公式な文書もが存在します。

正確なプロぺシア効果期間を知っておくなら、落ち着いて治療を受けることができるでしょう。

 

添付文書によるプロペシア効果期間の説明

s_zsdfgsegawdfww

 

プロペシアを処方してもらいますと付いてくる添付文書には正式な説明が載せられています。

 

3ヶ月の連日投与により効果が発現する場合もあるが、効果が確認できるまで通常6ヶ月の連日投与が必要である。また、効果を持続させるためには継続的に服用すること。なお、増量による効果の増強は、確認されていない。本剤を6ヶ月以上投与しても男性型脱毛症の進行遅延が見られない場合には投薬を中止すること。

 

この説明からわかる効果期間に関する重要なポイントは4つです。

 

icon-point3-1-g  3ヶ月でプロペシアの効果を実感できる場合がある

icon-point3-2-g  基本的には半年の期間を経る必要がある

icon-point3-3-g  プロペシアの効果を持続させるには服用をし続ける必要がある

icon-point3-4-g  6ヶ月以上の期間が経ちプロペシアの効果を実感できない場合は中止する

 

プロペシア錠服薬ガイドによる効果期間の説明

 

別途、プロペシアの販売会社MSD社が日本向けに発行している「プロペシア錠服薬ガイド」の方でも同様の解説がありますのでご紹介いたします。

 

s_zsdfgsegasafw

 

「治療期間と期待される効果の目安」と題して、開始から3ヶ月までは「治療満足度」ですが、開始から6ヶ月の期間で「治療満足」になるとあります。

6ヶ月経つと実感できる効果としては、

 

icon-check1-g  産毛が太くなり伸びる

icon-check1-g  薄毛が目立たなくなる

icon-check1-g  周りの人から「増えた?」と言われる

 

という具体的な効果が示されています。

更に1年ほど期間が経過しますと、

 

icon-check1-o  明らかな抜け毛の減少

icon-check1-o  後退していた生え際が前進

icon-check1-o  毛髪のボリュームを感じる

icon-check1-o  4人に1人が効果を実感

icon-check1-o  理・美容師に「増えた?」と言われる

 

という保証がなされています。

 

ネット上ではいろいろな説明が氾濫していますが、このようにプロペシアを製造・販売している会社の公式資料を閲覧するなら、スマートに正しい情報を知ることができ、落ち着いて治療に向き合えますので大変便利です。

 

口コミによるプロペシアの効果期間の現状

 

とはいえ、実際に服用してみると個人差が出ますので、その点でバランスの取れた見方が必要になるのも事実です。

プロペシア利用者の皆さんによる生の感想はどうなのか、幾つかご紹介しましょう。

 

元々おでこが広く、毛の量(密度)も多くない方でした。20代半ばから、おでこが少し後退&地肌の見え具合が気になってきました。それ以降、シャンプーや食べ物を気にしたり、市販の育毛トニックを使ったりしていましたが、効果はイマイチでした。そんなとき、プロペシアを見つけました。
使い始めて1週間ほどで頭皮の脂が減少し2ヶ月ほどで、おでこに産毛が生えてきました。気のせいだと思い込んでいましたが、やはり生え際が後退していたことがわかりました。
今は産毛も伸びて、10代後半の自分の髪(の生え際と量)に、ほぼ戻った気がします。もし、薄毛でお悩みでしたらお勧めします!

 

30代後半
全体的に毛量が少ない
毛質は細く柔らかい
若いときより3センチほど生え際が後退

服用から
1日目:顔、手足が浮腫む。
10日目:顔、手足の浮腫みがなくなる。
20日目:初期脱毛が始まる。(凄い抜け毛の量)
40日目:生え際と額に産毛が生え始める。
60日目:初期脱毛が収まる。
90日目:額の産毛が濃くなる。

ちょうど3ヶ月服用が終わりました。
60日目頃から生え始めた生え際の産毛が、濃くなってきて、3センチほど生え際が下がり高校生の頃の生え際ラインになっています。
それどころか、額全体に産毛が広がってきています。
このままだと額がなくなるのでは。。。
ただ、生え際の産毛が濃くなったとはいえまだまだ密度がイマイチなのでこれからに期待しています。

 

服用して4ヶ月経ちましたが効果はまだ解りません。
辛抱強く試してみます。

 

3カ月で、毛量が若干増えて髪にハリとコシが出てきて、薄毛は気にならなくなりました。6カ月で、かなり毛量も増え優越感すら感じます。以前の髪の悩みは何だったの?って感じです。
この頃には、手ぐしでボリューム感を実感出来て幸せな気分になります。また、久しくなかった朝の寝ぐせが復活するので、毎朝の支度に時間がかかるようになります。これもうれしい手間です。
最近は、パーマかけちゃおうかな?なんて思ったりしています。

 

5年前位から購入しています。
それ以前はロゲインのみでしたが、併用することにより劇的な効果が得られています。

 

中には4ヶ月経っても効果を実感できない人もいたようですが、おおむね3〜6ヶ月の服用期間でプロペシアの効果を実感できているようです。

 

プロペシアの効果期間まとめ

 

販売会社が発表している説明・利用者達の生の声を参考にすることにより、プロペシアの効果が出る期間についてあらかじめ理解することができます。

 

もしこれから服用を始めようと検討されているなら、まずは半年間続けるようになさってください。

プロペシアの服用に際しましては、事前の血液検査やドクターの診断の元で行うことをおすすめ致します。

そうすることで、副作用に対する正しい対処をしながら健康的に薄毛を改善していくことができるからです。

病院の皮膚科などでもプロペシアは処方してもらえますが、AGAクリニックを利用したほうがいくつものメリットが見込めますので可能な限りそちらを優先するようにしましょう。

 

icon-check1-g  プロペシアを初回5000円以下で処方できる

icon-check1-g  2回目以降の費用も一般病院よりリーズナブルに済む

icon-check1-g  髪専門のドクターが在籍しているのでどんな症状でも対応可能

 

このような魅力的なメリットを感じれるのがAGA専門クリニックの特徴です。

当サイトでは以下の3つのクリニックをお勧めしています。詳細の内容は公式HPの方でご覧下さい。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です