プロペシアが前髪にも効果がある証拠【写真画像あり】

asda

 

髪の毛の脱毛に悩みだしますと、大抵の方は初めにTVCMで有名な育毛剤を使用します。

そして目に見えて効果を感じられないので更に調査をしてみると、プロペシアというAGA治療薬に辿り着きます。

でもネット上ではなんとなく前髪には効きにくいと主張するサイトばかりなのでプロペシアに対してあまり気乗りしません。

今のあなたもそのような経緯をたどってきたのかもしれません。

プロペシアが前髪にも効果が出るのかどうかを正しく知るには、プロペシアを製造・販売している会社の公式データを調べれば良いのです。

 

プロペシアが前髪にも効果あり

 

日本のMSD社が公式に配布しているプロペシア服薬ガイドにはこうあります。

 

s_asaww

 

頭頂部だけでなく、前頭部、つまり前髪のM字部分にも効果があることがはっきりと示されています。

実のところ、プロペシアを服用して2年目以降になりますと、頭頂部よりも改善率が良くなっているのです。

プロペシアを服用した患者の78%が前髪(前頭部)の改善を経験し、20%にAGAの進行が見られなくなりました。

合計しますと、98%の方の薄毛症状に効果があったということです。

 

asdfa

 

ですから、前髪が減ってきた人・生え際の抜け毛が多くなっている人・M字部分が産毛化して全体の髪が細く小さくなっている方などは皆、プロペシアの服用を積極的に検討できることがわかります。

これはプロペシアに含まれるフィナステリド成分の薬理作用を考えればもっともなことです。

 

s_screenshot1-2

 

フィナステリド成分はAGAを引き起こすDHT(男性ホルモン)を阻害する効果に秀でていますが、直接DHTに作用するのではなく、その前の段階、つまり5a還元酵素のⅡ型に対しての抑制作用の結果DHTの産生を防ぎます。

結果、AGAの影響から解放され再び髪が健康的に生え成長を続けることができるのです。

フィナステリド成分が抑制できる5a還元酵素Ⅱ型はどこに分布しているのでしょうか。

 

zagarosmp3

 

そうです。前髪の部位に5a還元酵素が集中しています。

ですから、プロペシアを服用することにより、前髪から頭頂部にかけての薄毛は緩和されることを確かに期待できるというわけです。

 

こうしたエビデンス(科学的な証拠)を知っているなら、確信をもって「プロペシアを試してみたい」という気持ちが芽生えるでしょう。

積極的な気持ちを持つだけでも髪に良い影響があることがわかっていますので、ぜひ今抱いておられる楽観的な面持ちでプロペシアの服用をスタートしてください。

普通の病院に行き、例えば皮膚科などでもプロペシアは処方してもらえるのですが、もし都合の良い場所にAGA専門クリニックがあるのでしたら、そちらを利用する方が良いでしょう。

AGAクリニックには魅力的なメリットが数多くあるからです。

 

icon-check1-r  初めの診察代は無料・或いは格安になることが多い

icon-check1-r  血液検査を通して薬に対する副作用などの有無も分析してもらえる

icon-check1-r  薄毛を専門に扱うドクターが在籍しているのでどんな症状でも診てもらえる

icon-check1-r  合計費用が一般の病院より安い傾向にある

 

可能なら、こうしたメリットの多いAGA専門クリニックでプロペシアを処方してもらいましょう。

 

s_screenshot-8

提供:ヘアメディカル

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です