プロペシアの効果とは?

asda

 

歴史上で初のAGA治療薬と認可されているプロペシア。

このプロペシアの具体的な効果とは何なのでしょうか?

プロペシアを処方してもらうと付いてくる添付文書にその正確な説明があります。

 

プロペシアの効果とは?

 

プロペシアの正規添付文書にはこうあります。

 

s_1111112

 

「男性における男性型脱毛症の進行遅延」が主な効果です。

AGAにのみ適応できるお薬で、簡単に言えば、男性型脱毛症による薄毛化を緩める効果があるということです。

具体的にどれくらいのレベルで薄毛を改善できる効果が持てるのか、もう少し掘り下げてみましょう。

 

s_12-2

 

まず、ここからわかることは特に「頭頂部」の薄毛に改善効果があるという点です。

48週による実験とありますので、1年間に渡りプロペシア(1mg)を服用した患者のうち58%に改善が認められていることがわかります。

添付文書ではこれらの情報だけなのですが、製造元のMSD社が別個で発行しているプロペシア錠服薬ガイドによれば、頭頂部だけでなく、前頭部にも効果があることが示されています。

 

s_3-1

 

プロペシアを長期服用し3年ほど経った時点で、全体の70〜80%弱の方に改善がみられました。

しばしばネット上ではプロペシアは前頭部、つまりM字ハゲには効かないなどという情報が出回っていますが、メーカーによる臨床実験によれば頭頂部だけでなく、前髪にも改善効果があることがわかります。

 

実際にAGAクリニックで処方してもらいプロペシアを服用した方の発毛効果をご覧ください。

 

s_sfawe

s_asds

画像提供:ヘアメディカルグループ

 

プロペシア効果により多くの方がこうして髪を回復していることがわかります。

ただ、画像のようないわば「著名」改善は頭頂部で6%、前頭部で2%程度であり、大半は「軽度」の改善効果が期待できるという点をあらかじめ知っておくなら、プロペシアに対するバランスの取れた見方を持つことができるでしょう。

もちろん、プロペシア単独ではなく、ミノキシジルなどの発毛剤と併用するなら更に薄毛改善レベルは向上します。

ただ、自分一人で適当に治療をしますと、なかなか正しい方法で行えないがために、薄毛を改善する上で余計に時間がかかったり、副作用などを感じた場合にはどうすべきかといった問題に振り回されやすくなります。

 

icon-check3-r  自分にとってプロペシア療法は向いているのか

icon-check3-r  どんな組み合わせでAGA治療を行っていくべきなのか?

 

一番性格で近道となる方法は、画像で紹介されていた方たちと同じようにAGAクリニックで検査を受け、経験豊かな医師の指導の下で治療を行うことです。

日本で一番最初にAGA専門クリニックを開院したヘアメディカルでは、実に600通りの治療メニューから自分に合った方法を見つけられますので当サイトでお勧めしています。

 

AGAは進行性ですので、対策を打たなければ100%髪は薄毛化していきます。

改善の秘訣は1日でも早く薄毛治療に向き合うことであることを忘れず、これを機会にAGA治療をぜひ行なうようになさってください。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です