薄毛治療薬を処方してもらうならどこのクリニックが一番おすすめか

as

 

薄毛を治療できる薬は基本的にどこの病院でも処方してもらうことができます。

ただ、病院を選ぶ時に注意できる点としては少なくとも3つポイントがあります。

それは、費用・交通アクセス・ドクターとの相性です。

 

費用・交通アクセス・ドクターとの相性が良いクリニック

 

薄毛の薬を処方してもらうにあたり、費用が一番安く・日本全国にあり・髪専門のドクターと出会えるなら理想的なクリニック環境と言えます。

それらを満たしているクリニックをご紹介しましょう。

どんなに魅力的でも交通アクセスが不便で行きづらい場合、現実的ではなくなりますので、まずは実績のあるクリニックの中から交通の便が良い所をピックアップします。

 

icon-arrow1-g ヘアメディカル(東京・名古屋・大阪・福岡)

icon-arrow1-o-s AGAスキンクリニック(全国45箇所)

icon-arrow1-b AGAルネッサンスクリニック(全国25箇所)

icon-check1-gr AGAINクリニック(東京のみ)

 

ヘアメディカルは日本初のAGA専門クリニックとして開院した一番実績のある所で全国主要4都市にあり便利です。

AGAスキンクリニック・ルネッサンスクリニックは提携先のクリニックがとても多く利用しやすいメリットがあります。

AGAINクリニックは関東圏にお住まいの方が多く利用される施設です。

 

こうした主だったクリニックの中で費用が一番安く済むのはどこでしょうか?

以前の記事ではプロペシアというお薬の処方価格設定を軸に考えたことがありましたので、今回は最新のお薬であるザガーロの価格で見てみることにします。

 

クリニック名 初回 2回目以降
AGAスキンクリニック 4800円 8200円
AGAルネッサンスクリニック 4800円 8200円
ヘアメディカル 9500円 9500円
AGAINクリニック 5000円 9000円

 

お薬代のみならAGAスキンクリニック・AGAルネッサンスクリニックが一番リーズナブルであることがわかります。

これに加え、診察代もかかりますのでこちらも見てみましょう。

 

クリニック名 初診 再診(2回目以降)
AGAスキンクリニック 5000円(無料キャンペーン期間あり) 7000円
AGAルネッサンスクリニック 無料 無料
ヘアメディカル 5000円 5000円
AGAINクリニック 5000円(20・30代無料キャンペーンあり) 5000円

 

AGAルネッサンスクリニックが初診・再診いずれも無料で目立っています。

お薬代も最安値でしたので、費用だけで見るならAGAルネッサンスクリニックが一番のおすすめとなります。

 

ドクターとの相性は意外?と大切です

 

どこのクリニックでも同じAGA治療薬を処方するんだから値段だけを見ればOK。

 

このような見方をされる方もいるようですが、実は担当してもらうドクターに対する評価も同じほど大切な要素です。

もちろん費用を重要視するのも継続治療をする点で大切な目安になりますが、そもそも薄毛治療の取り組みはAGA治療薬だけではありません。

 

近年、これまでになくインフォームドコンセントの重要性が叫ばれてきた時代はないでしょう。

 

インフォームドコンセントとは医師と患者の関係の中で、医師が治療法や薬の内容について十分な説明を施し、患者はそれを理解・同意を得た上で実行していくという取り組みを意味します。

 

一昔前ですと、患者さんのお話や状況・意向をあまり理解することなく、ドクターが自分の理解や経験則に従い、いわば一方的に治療を施す残念な取り組みが後を絶ちませんでした。

結果、患者があまり理解できないまま特定の治療が行なわれたり、行なった後で患者が後悔を覚え苦い思いをするといったケースが頻繫に見られました。

 

AGAクリニックも他の施設と同じく病院ですので、しっかりと話を聞き、患者の悩みや意向を受けとめ、はっきりと理解できる仕方で治療の説明・施術を行う責務があるのですが、こうした取り組みはドクター一人一人の良心的な態度に直結するためにクリニック単位で簡単に推し量ることが難しいのです。

それゆえ、可能なら無料カウンセリングや初診時にドクターの取り組みをよく観察した上で判断することをおすすめします。

AGA治療・或いはAGAに起因しない薄毛の治療であっても基本的に半年〜1年は最低継続していく必要がありますので、しっかりとご自身の頭部・精神状態・意向を理解しようと努める誠実なお医者さんを選ぶことは大切です。

 

日本で初めてAGAクリニックを開院したヘアメディカルグループはとりわけその点での評価が高い病院です。

例えば、男性だけでなく女性専門のドクターが在籍し、髪の悩みや患者さん自身が気になるところ、体調や生活習慣、ダイエットや妊娠・出産の経験などを丁寧に聴き、一見、髪とは直接関係のないと思われる部分もしっかりと診てくれます。

薄毛になる原因を敢えて一言でまとめるなら、「血流の低下とホルモンバランスの乱れ」となるわけですが、この血流の低下とホルモン作用の影響をもたらすものを特定するのは実に厄介なので、あらゆる角度から患者さんを知ることで、問題となっている背景を予測するヒントを集め、一番最適な治療プランを提案してくれるというわけです。

 

そう考えますと、ここが一番安いから。とか、頭部は皮膚の一部だから最寄りの皮膚科に行けばいいんだろう。といった短絡的な考え方でクリニック選びをすることがいかに愚かであるかがわかるでしょう。

これを読まれているあなたは、交通の便が良く続けやすい、費用が合理的である、という条件の他に、誠実で良心的な対応をしてくれる髪専門のドクターが在籍するクリニックをぜひ選ぶようになさってください。

そうするなら、後悔することのない治療法で着実に薄毛を改善していくことができます。

 

提供:ヘアメディカルグループ

gewwfw

asawawwe

提供:ヘアメディカルグループ

 

可能な限り足を運び、信頼できると心から思えるクリニックを選択しましょう。

 

【最安値AGA専門クリニック】

クリニック名
ヘアメディカル
ルネッサンスクリニック
スキンクリニック
HP
s_screenshot-20s_rune%ef%bc%91s_screenshot-19
カウンセリング
無料
無料
無料
費用(プロペシア代)
6500円
6500円
初回4200円から
エリア
東京・名古屋・大阪・福岡
東京・名古屋・大阪・福岡
全国
評価
案内
screenshotscreenshotscreenshot

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です