薄毛治療【女性編】2017年最新情報

 

長年の間、薄毛は主に男性を対象にした問題となってきました。

ですがここ10年でAGAクリニックに通う女性の数が急増しています。

aweaew

女性の更なる社会進出に伴いストレスが溜まりやすくなっているのがその一因とも言われています。

女性の薄毛治療にはどんなものがあるのでしょうか?

女性でも安心して行え、且つ効果のある治療法についてご紹介致します。

 

女性ができない治療法とは?

 

まず、男性のみ可能で女性にはできない治療法をお伝えしておきます。

というのは、有名な薄毛治療の多くが実は男性のみに適応できるのが現状だからです。

 

薄毛の原因で一番有名なAGA(男性型脱毛症)による症状は男性ホルモンDHTに起因する症状でお薬による治療を施すのが一般です。

有名なのがプロペシア・ザガーロ・ファイザーといったAGA治療薬ですが、それらすべてが女性には適応外です。

理由は二つあります。

 

icon-check1-r 臨床実験において女性には発毛効果が見られなかった

icon-check1-r DHT(男性ホルモン)低下作用による男子胎児の生殖器官等の正常発育に影響を及ぼす可能性があるため

 

その性質上、とりわけ子作りを計画中の女性はお薬に指で触れることも厳禁とされていますので注意が必要です。

 

女性に適応できる薄毛治療

 

女性でも安心して行える治療アイテムと方法を簡潔にお伝えします。

 

ミノキシジル育毛剤

s_Screenshot (52)

 

市販されているリアップと同じ主成分であるミノキシジル成分の育毛剤は女性も使用可能です。

ただ、副作用でムダ毛が多く出やすかったりする問題がありますので、女性の場合はミノキシジル配合2%までのものとする原則があります。

フォーマルなAGAクリニックなどではそのよう指導を基本的にしますが、個人でそうした副作用の許容範囲を広げるお気持ちがあるのでしたら、男性用と同じ量のミノキシジル育毛剤を検討することもできるかもしれません。

 

パントガール

screenshot
びまん性脱毛症(髪の分け目全体が薄くなる症状)の改善や白髪の防止に効果のあるサプリメントです。

1錠につき、ビタミンB1(60mg)、D-パントテン酸カルシウム(60mg)、薬用酵母(100mg)、L-シスチン(20mg)、ケラチン(20mg)、パラアミノ安息香酸(20mg)を配合しています。

AGAクリニックで処方してもらいますと1ヶ月分で約1万円前後の費用がかかりますが、正規輸入代行ショップなどで個人的に購入すれば同じ値段で約半年分が調達できる裏技もあります。

ただ、副作用が伴うサプリメントですので医師の診断を受けながら治療を受けることを強くお勧め致します。

 

パントガールを処方するAGAクリニック

icon-arrow1-o-s ビューティークリニック

icon-arrow1-b AGAルネッサンスクリニック

 

幹細胞の再生治療

 

aweefw

 

髪を作る毛包部にある幹細胞に対して必要な成長因子を与え活性化を起こし髪を成長させる治療です。

この治療法は高額ではありますが、メスを使わず結果にコミットメントした魅力あふれる最新治療です。

詳しい方法はAGAクリニックのHPでご覧ください。

 

幹細胞の再生治療を行なうクリニック

icon-arrow1-b AGAルネッサンスクリニック

icon-arrow1-o-s ビューティークリニック

 

【女性用】薄毛治療まとめ

 

女性にも行える治療法も多岐に及びますので、自分の好みや症状に合わせて選択することが可能です。

ただ、女性は男性よりも薄毛の原因が複雑化していることが多い特長をあわせ持ちます。

ですから、何かのアイテムや製品を使用するだけですぐ治るとはなかなか期待できないのも事実です。

 

女性専門のクリニックですと、カウンセリングの場で生活習慣や身の回りの変化などについて共に話し合ったり、血液・遺伝子検査などを通じて多角的に薄毛の原因を特定します。

それから一人ひとりの状況に合わせて効果を期待できる治療を医師と共に模索していく流れになります。

半年・1年といった少し忍耐が求められる部分もありますが、そのような専門施設で治療をするなら必ず今抱えている悩みを改善することが可能です。

例えば日本で一番始めに開業した歴史あるAGA専門クリニックヘアメディカルグループでは女性専門機関を設けることにより結果を出すことに成功しています。

 

adfaw asdaw gewwfw wafww

画像提供:ヘアメディカルビューティー

 

このように、一人では難しい問題でも専門クリニックで施術を行うなら必ず改善できますので諦めないようにしてください。

ちなみに女性専門クリニックではプライバシーの保護が徹底されていますので、気になりがちな周囲の目も心配する必要はありません。

一歩を踏み出せば半年後には改善しますので、ぜひ勇気を出して無料カウンセリングをお受け下さい。

 

女性でも安心して利用できるクリニック

icon-arrow1-b ヘアメディカルビューティ-(東京・名古屋・大阪・福岡)

icon-arrow1-o-s 東京ビューティークリニック(女性専門は全国8箇所)

icon-arrow1-g AGAルネッサンスクリニック(女性が利用できるのは全国20箇所)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です